そして神戸…

1年半ぶりに神戸に帰って来ました。新幹線ではグリーン2席に3人。子どもは名古屋あたりから退屈してしまい、相手をするのにつかれましたね。MBAでアニメ見せても10分と持たない状態でした。
自由席は満席+立ちの状態、指定席も通路に人がいたそうです。指定3人席にしようと思ってましたが、やはりグリーンにして正解でした。
実家についたらおじが来ていました。頭を17針も縫う怪我をしたそうで、絆創膏が痛々しかったですね。買ってきたおみやげを渡しました。すると子どもにひと足早いお年玉をいただきました。どうもすいません。年金生活者にそんなことまでしてもらっては…って現役で働いてるんですけどねw
母親も元気そうでした。子どもが「おばあちゃん、おばあちゃん」と追いかけてるとうれしそうです。
連れてきてよかったです。
実家に来ると必ず太っちゃうので、それだけは気をつけて帰りたいです。