腰が…

今日は粗大ごみを出す日。
壊れたオーディオラック、ソファ、1mクラスのでかいスピーカー、CDプレイヤー、そしてアンプ。この5点を出しました。
朝14階の部屋から運び出してエレベータで下ろし、ゴミ置き場まで運んできました。
おかげで背中と腰が痛い。前に金庫を運んだ時に1週間くらい腰痛で苦しんだのですが、それに似た感覚があって、ちょっと怖いです。
ゴミ出しはかみさんと二人で子どもが起き出す前にやってしまおうということで始めたんですが、1階でゴミ置き場まで運んでいる間に子どもが起きだしたらしく、大声で泣き叫びながら部屋を飛び出してエレベータのところまで来ていたとのこと。
ちょうどかみさんが部屋へ戻るタイミングで出くわしたのでよかったんですが、まあ、油断大敵ですね。
かみさんには「子ども大丈夫かな?」と確認したんですが、タイ人らしく「大丈夫よ」という返答。それを間に受けたのが失敗だなー。
次回は子どもを起こしてからやりますわ。つうか、起きちゃうと邪魔しに来るので困るんですけどね。
ま、当分大きな粗大ゴミはなさそうだし、出るとしてももっと先なので、子どもはもっと大きくなってるでしょう。
というか、そんな大きな粗大ゴミが出るときは今のところから引っ越すときなんでしょうけどね。