タイの洪水ヤバす

洪水がバンコクまで押し寄せてきました。今は北部あたりで浸水が始まっているとのこと。すぐ北にあるパトゥムターニーもかなりの範囲でやられてる可能性があります。(正確な情報が入ってこない…)
私のうちも北側にあるのでかなり危ない状態です。
クロンサームワー大丈夫?カンナーヤーオとかその付近がやられるとうちもやばいです。うちの近くも運河があるし。
聞けばバンコクの東側へ水を逃がすとか。チャオプラヤー川方面から東に流し始めるとクロンサームワーの運河にも影響が出るのは必至。これはやばいですよ。
もしうちが浸水したら、後始末にバンコクに行かなきゃならなくなります。
水来るな!!
仏様に祈るしかありません。ナモタサー…