いよいよ訪タイ

火曜日会社から帰ったらタイへ出発です。とっても楽しみ〜♪
午後は外出直帰の予定なので、早めに帰宅する予定。もう荷造りは済んでるけど、最後のチェックもしなきゃね。
後はお土産を買うだけ。
明日の朝4:30にはスワンナプーム空港です。かみさんが迎えに来てくれることになってます。
子どもはさすがに寝てるので、おうちでかみさんの妹とお留守番になります。子どもに会えるのは7:00くらいかなあ。早く会いたい。
13日はお坊さんに来てもらってお祈りをしてもらうようです。日本でもうちを建てるときに地鎮祭をやるけど、あれに似たものなのかなあ。
いずれにしても初めての体験なのでとっても楽しみです。(写真撮れるかしら?)
家は1階がLDKになってて、2階に3部屋のタイでは比較的オーソドックスな作りのものです。車は2台置くスペースがあるので、1台買って、1台は客用…なんだろうけど、タイに移住してからの話ですね。
いろいろと期待するものがある今回の訪タイ。2週間の滞在も初めてだし、のんびりすごしてきます。