東海が梅雨明け

東海地方が梅雨明けしたとのこと。近畿、四国、中国も一緒。
横浜も最近の天気を見ていると梅雨は明けてるんじゃないかと思われる。
まあ、こういうのはなんちゃら地方をまとめて梅雨明けさせなきゃいけないのか、どうなのかは知らないけど、なんちゃら市は明けましたって言わないよね。
まあ、自分の中では梅雨明けしてるってことでいいよね。
といっても、日本にいるのは後4日。来週火曜日の夜には羽田からバンコクへ行きます。
あちらは雨季まっただ中。雨季に行くのは初めてなのでどんなのかはある意味楽しみでもあります。
果物もおいしい季節だそうなので、そちらもとっても待ち遠しいです。
もちろんかみさんと子どもに会うのが一番の楽しみなんですけどね。ああ、早く会いたい。