INFOBAR

iidaスマホINFOBARを使ってます。他のスマホは使ったことがないので使い勝手の比較はできないんですが、iPodtouch,iPadと比較すると以下のような感じです。
○アプリの配置が縦スクロール対応。これって結構使いにくい。配置はiPad形式の方がいい。一覧できるし、探しやすい。縦スクロールだと探しているときに惰性スクロールで通り過ぎちゃうことがある。1ページごとの移動があればいいのかも知れないけどUIとしてはイマイチだしなあ。
○バッテリー消耗が激しい。ほとんど毎日充電が必要です。同期をやってると一日持ちませんね。iPhoneはどうなんだろ。
○レスポンスはまあまあ。じゃっかんタイムラグがあるけど、なれれば大丈夫なレベル。
まだ、機能を熟知しているわけではないので、使い込んでいかなければと思いますが、それでも便利なツールであることには変わりはありません。Evernoteとかツイッターをよく使うのでそれだけで今は十分です。
ただ、自分としてはiPhoneソフトバンク以外でも出てくれば乗り換えるのになあ。残念。