DVDが出てきた(MacBook白)

今日会社から帰ってきて、MacBook白を立ち上げてからしばらくしてDVDをはき出す操作をしたら、見事に出てきました。
あらゆるプロセスがスリープに入っているときにやると出てくるみたいだ。
アプリを起動しているとうまくいかないから、経験則でしか言えないんですけどね。
これで一安心というわけですが、次にいつこういうことが起きるかわからないし、今度起きたらDVDが出てこなくなるかも知れないという心配はやはり残るんですよね。
まだしばらくはつきあっていかなきゃならない機種なので、できるだけ長生きして欲しいです。
MBPはLIONが出てからと考えていたので、夏以降に考えたい。
その前にタイにおうちを買わなきゃならないし、いろいろと出費がかさむ年でもあるので、なるべく節約モードで過ごしたいというのが本音。
早くおうち決まらないかなあ。あ、タイへお金を送る準備もしておかないと…
円が高いうちにタイバーツへ替えておきたいしね。