APECの影響は?

私のオフィスは横浜にある。たまに会社のシャトルバスで東京方面のオフィスに行くことがあるのだが、今日もそれで行くことになった。
バスに乗ったときに運転手から「今日はAPECの影響で混雑がピークになると思われます。到着は30分くらい遅れるかも知れません」と聞かされた。
それなりに覚悟して乗ったのだけど、高速に乗るときも、高速に乗ってからも、パトカーはいたけど渋滞はなし。逆にいつもより車が少なかった気がする。
みんな交通渋滞を避けるためにどこかへ行っちゃったのかね。
バスはいつも通りに東京のオフィスへ到着。
用事も無事に済んで、横浜へリターン。
APECによる影響が少なくてよかったよかった。
まあ、明日から二日間はみなとみらいは厳戒態勢になるから、近寄らない方がいいことは確かなんだけどね。
これだけ市民に迷惑かけてるんだから、実りのある会合にしてよね!!