幼稚園説明会

今日は入園を考えている幼稚園の2回目の説明会。(1回目は15日で会社の都合で行けなかった)
子連れだとうるさいので今日は子供抜きで行ったのだが、子供を連れてきている人が大半だった。まあ、だんなが仕事だとしょうがないけどね。でも説明している間じゅうワイワイガヤガヤでうるさかったな。
園長先生(女性)の話を聞くだけだったけど1時間10分間ほとんどしゃべりっぱなし。疲れました。
まあ、大半は前回の幼稚園見学会の時に聞いた話と重複してて、より具体的になった程度。目新しい情報は特にありませんでした。
それでも入園を希望すれば入れそうな感じだったので、ちょっと安心感はありましたね。
11月1日に願書提出ですが、それが終わるまではまだまだ緊張の日々が続きますよ。早く決まってほしいです。
入園が決まったらお祝いでもやろうかな。