雨の休日でいろいろ考えてます

平日にあれだけいい天気がつづいていたのに、週末は生憎の雨。今日はあまりお出かけする気にもなれなかったんですが、朝からみなとみらいに子どもの冬服の調達に行ってきました。
帰ってきてからは、先週借りていたバッド・ルーテナントを見て、後はのんびりと過ごしています。
子どもは相変わらずアンパンマン三昧。全然飽きないのね。
アニメだけでなく、歌、踊りまでついているのがいいみたい。
かみさんの人間ドックの検査が届いて、腫瘍マーカーに再検査マークが付いていました。3ヶ月後くらいに再検査と書いてあったので、それほど心配する状況でもなさそうですが、ちょっと気になりましたね。
今年はCTやってもらってないから、肺がちょっと心配かもね。ただ再検査については婦人科へ行くようにとのことなので、肺の関係ではなさそうです。
そうそう、来週にはかみさんと子どもがインフルエンザの予防接種を受ける予定です。今年は私も受けるかな。
そして、いよいよ子どもの幼稚園の申し込みの時期がやってきます。15日から一斉に願書配布。入園希望の幼稚園は15日と20日に説明会があるんですが、15日は会社の都合で行けないので20日の方になります。無事入園できますように。