幼稚園見学

昨日幼稚園見学に行ってきました。
そこは年長さん、年中さん、年少さんが混ざった形で組を作って、4クラス構成ということでした。これって割といいかも。
バス送迎なしだけど、家からはそう遠くないので送り迎えは可能です。
給食は週3回。まあいい感じではないでしょうか。
でも、かみさんは割と金のかかる幼稚園というイメージが定着しているようで、完全には決めきれない様子です。
28日に別の幼稚園の見学会があるので、そちらも見てから判断となります。
そちらはバス送迎ありだけど給食なし。給食なしだと月謝は安いはずだよね。
弁当作る手間は母親を見ていたので大変なことはよく理解しています。かみさん続けられるかなあ。
近所で勧められているのが全日給食付でバス送迎もついているというところ。でも、申込時には朝5時からならんでるくらいの競争率で、40人しか取らないのが難点。
家からもちょっと遠いし。
結局、どこも帯に短し襷に長しという感じなのではないかと思う。
ということで私は昨日見に行ったところでも構わないんだけどな。近所だと友だちができたときに普段から付き合いを保てるしね。