閑中忙だらけ

結局夏休み期間中で本当に休めたのは昨日だけだった。後はなんだかんだとあって、まさしく閑中忙だらけという感じだった。でも子供といるのは嫌いじゃないし、むしろずっと一緒にいたいと思うくらいだ。自分の時間が必要なければ子供のためだけに時間を作ってあげたい。とは言え、そうなったら体力が持たないけどね。
毎日うだるような暑さの中で外で遊ぶ元気もなく、エアコンが効いている部屋の中で遊んだ後、夕方にちょっと出かける程度だけど、子供は夕方公園で遊ぶのをとっても楽しみにしているようだ。
明日から会社だけど、かみさんと子供は夏中こんな調子で過ごすんだろうなあ。
忙しいと言えば今日は母親に夏休み中に撮った写真をプリントしようと思って、子供が遊んでいる間に私だけ家に戻って写真印刷を始めたら、プリンタのインクがなくなっていました。完全に失敗。子供がいると印刷中は邪魔ばかりするので、またもや当分お預けかなあ。インターネットでインクカートリッジ注文したけど、夏休み中の写真印刷するならもっと注文しておかないといけない気がする。
なんだかんだと金がかかるね。ったく。