早寝しすぎるのも考えもの

月曜日が8時出社だったので早起きはしたものの、そのおかげで体調が悪く早退してしまった。
で、月曜日は早くネタおかげで、火曜日も朝早く起きることになってしまった。
またまたそのせいで体がだるい。なんだかな。
こういうのって悪循環と言うんだろう。睡眠時間は毎日ほぼ一定なので、早く寝ると早く起きちゃう。すでに年寄り化している感じだ。
仕事をしていなければ、それはそれで一日楽しく過ごしてってこともあるけど、仕事をしていると夕方くらいにへばってきちゃうんだよね。
遅めに寝るのも一つの手なのだが、最近子どもを寝かしつけるために自分も横になるんだけど、そのまま寝落ちする傾向があってなかなか難しい。
なんかいい方法ないかなあ。