たちあがれ日本???

いろいろと党名において物議をかもしている「たちあがれ日本」。その立党の心意気やよしとして、さて理念は何?
みんなの党は総選挙を経てきたという実績があって、ある意味国民に認知されていると言ってよいが、たちあがれ日本て誰に指示されているの?
思い出すのが1990年代の新党ブーム。宮沢内閣時代に自民党を割って出てしまった人とがいたおかげで、自民党政権がぶっ潰れたときだけど、あの時と同じムードかというと全く違うね。
あの時には自民党一党支配時代への終焉を望んだ人達が多かったけど、民主党はまだできたてホヤホヤの与党だ。
明らかに窓際に追いやられているおじさんたちが復権を目指しているとしか思えないんだよね。
そこに胡散臭さを禁じ得ないという感じ。
まあ、党を作るのは自由だし、法律の範囲内だったら何やってもいいんだけどさ、いい加減諦めたら?って思う。つまり、引退しろってこと。そもそも与謝野馨なんて前回選挙で選挙区選挙で負けてるんだよね。つまり指示されてない人なんだよ。自民党比例区で生き残った癖に、離党するなんてあり得るの?
こういういい加減なことをする人たちがいるから政治不信を招くんだよ。
石原慎太郎曰く「年寄りと揶揄するな」というが、揶揄しているわけではなく、そもそも期待できないからみんなあーだこーだ言ってるだけなのに、気づかないのかねえ。それこそKYの成れの果て。ボケが始まってるんじゃないのかね。新銀行東京の失敗やオリンピック誘致の失敗など、都の財政に散々負担をかけといてよくいうよなあ。こちらもとっとと引退しろってのよ。