ATOK2009 for Mac 定額版削除

Google日本語入力を入れて数日立ったのでATOK2009 for Mac 定額版を削除。
AppCleanerを使ったら、アプリケーションフォルダの中身は消えたものの本体は消えなくて(ATOK本体はどこで動いてるんだ?)メニューバーには残ってしまった。
で、ジャストシステムのHPからインストーラをダウンロードして削除を実行してようやく消せた感じだ。
もっと綺麗に消える方法はないのかねえ。そういう意味ではWindowsのコントロールパネルのアプリケーションのアンインストールみたいな機能が欲しいね。ま、あちらはあちらでレジストリが汚くなっちゃうという欠点があるんだけどさ。
とにかくこれでiMacGoogle日本語入力MacBook白はATOKという組み合わせになった。
最近MacBook白は子供のアニメ鑑賞マシンと化してしまったので、ATOK自体を使うことが少なくなってしまったからどうでもいいんだけどさ。
さてと次なる環境チューンアップはどうするか。NASの高速化というのもあるなあ。iMacに外付けディスクつけるか・・・しばらく考えてみる。