いよいよ女子フィギュア

今回の冬期オリンピックで日本にとって最高の山場といえば、おそらく女子フィギュアだろう。
なんと言っても一番メダルを期待される種目。まあ、メダルの色が金になる可能性は、キム・ヨナのでき次第だろうけど。浅田真央がイマイチ伸び悩んでいる現在、キム・ヨナはプレッシャーにつぶされない限りは、勝利はほぼ確実だろう。
出場順では浅田真央の直後なので、浅田のでき次第ではプレッシャーを与えることは可能。浅田は苦手のSPでどれだけの演技ができるかによって金に届く可能性が見えてくると思う。(つうか、みんなそう思ってるよね)
あまり浅田や安藤に期待しすぎてがっかりするより、冷静な目で見守っていきたい。キム・ヨナも含めて、みんなが最高の演技ができて、その中で順位が決まるようなレベルの高い大会になればいいよね。