アムパワの水上マーケット

アムパワの水上マーケット


今日はタイの友達にワットプラケオとアムパワの水上マーケットに連れて行ってもらいました。
どちらも自分にとっては衝撃的であり、観光客の多さに度肝を抜かれたという感じでした。

ワットプラケオでは服装の規定が厳しいというのをすっかり見逃していて、半ズボンで行ってしまいました。
でも、大丈夫。200TBのディポジットで長ズボンを貸してもらえます。
また、外国人には350TBの入場料がかかる場所があります。
タイ人は只。ちゃんとお参りするからだろうと思います。もちろんうちのかみさんと子供は只です。私と母は350TBずつ払って入場しました。
アンコールワットの模型があって、本物への思いがつのってしまいました。いつかは行ってみたい。

そしてもう一つはアムパワの水上マーケット。めちゃくちゃ人が多くて、車が多くて・・・・
友達の車で行ったので駐車場に入れるのにも一苦労でした。駐車場待ちで断念しそうになりましたが、せっかく2時間くらいかけていったのにそこで10分や20分待てないでどうするという感じで我慢しましたよ。
こちらは船に乗って、川を遊覧。といっても、小型のボートなので結構なスピード感がありました。おかげで写真はぶれまくり。
すごーく、楽しい経験ができて、駐車場待ちくらいで諦めないで行ってよかったです。
でも、今日一日で子供は疲れ果ててしまったのか、ホテルに戻ったら熱が出てしまいました。明日も下がらなければ病院に行きます。
つうか、明日はうろつかないでちょっとゆとりを持って行動します。