チェンライとのつながり

今日はチェンライにいる子供とかみさんとSkypeでお話。
先週金曜日に母が神戸からきてからは、はじめてつながったんだよね。昨日までは時間が合わなかったり、子供が寝ていたり、外出していたりでなかなか機会がなかった。
Macの画面を通して孫の顔を見て母は満足そうだった。ますますタイに行って会いたくなっただろうな。
後2週間ちょっと。私も楽しみにしている。
バンコクは暑いからなあ」と母は心配そうにしているが、孫に会えるとなると我慢できると思うよ。
バンコクでは当初いとこのうちに泊まるつもりだったけど、いとこのうちだと母が気をつかうのがいやだということで、サービスアパートを借りるようにかみさんに依頼した。
スクンビットあたりに借りてくれないかなあと思っているけど、そこだとかみさんにとっては面白くないかもね。
ま、どこでもいいよ。安全だったらね。