Skypeでお話

タイにいるかみさんと子供。その二人とつなぐものがSkypeだ。
タイ側のインターネットの事情にもよるが、日によっては映像が見えにくいときもある。
見えるときには子供の顔を見ることができるので、とーっても幸せ。
でも、かみさんが「パパだよ」と子供を呼んでも「パパ、バイバイ」だって・・・
それでも子供に「今日どこ行ったの?」と聞くことにしている。
答えは必ず「こーえーん」なんだよね。
隣でかみさんが「嘘だよ」とつぶやくのだ。
それがいつも面白くて楽しい、
それが聞きたいがために今日も「今日どこ行ったの?」と尋ねるのであった。
さて、そろそろSkypeしてみるかな。
今日はちゃんと顔が見えるかしらん。