こけた・・・

今日は本番リリース作業だったのだが、作業者のちょんぼで12時間の遅れ状態に陥ってしまった。
過去3度もやっている手順なのに、なんで失敗するかねえ。
一人のミスが多くの人に迷惑をかける結果になってしまうから、システムリリースは恐ろしいのだよ。
まあ、それでも10時間以上の余裕を残しているし、ダメでも業務に影響が出ないようにはできるから、ある意味ちゃんと保険はかけてるんだけどさ。
でも、本当ならこのくらいの時間に終わってるのが、明日の昼までかかることになってみんな疲弊してきているよ。
今度失敗したら、行くか止まるかを判断しなくてはならなくなってしまうし、マジ瀬戸際と思っていい。
とにかくいつも通り、慎重にかつ大胆に進めて、4連勝を飾りたい。