人間ドック

1年に1度の人間ドックの日だった。
いつもと同じところで受診したが、今年は胸部CTが入ったので受けることに。
結構時間がかかると思っていたのだが、何のことはない5分程度で終了。
呼吸を5秒間止めるのと15秒間止めるというのが1回ずつあっただけ。
MRIがない病院なので来年までに導入されなければ、来年は別の病院で受診するつもり。
頭部MRIも受けたいからね。
驚いたのは血圧。
最高:88、最低:66
って、これまでの最低値を記録。
普段は110〜120なので低すぎだろ。
悪いところは脂肪肝なところと、悪玉コレステロール値が高いところ。
ようするにもっとダイエットしろってこと。
尿酸値も高いので、ビールはやめて、飲むなら焼酎がいいってさ。
これからはそうするよ。
「とりあえず焼酎」からスタートだ。
食べ物も卵、マヨネーズは控えめにってことで、気をつけますわ。