ありがた迷惑なプレゼント

今日かみさんの友達のところから子供の誕生祝いということで、屋根付き家庭用ビニールプールが届けられた。
ところがサイズが半端じゃなく大きくて、ベランダに置くと幅ぎりぎりにようやくおさまるくらいの大きさ。
はっきり言って迷惑です。
プレゼントといって持ってきてくれたものをむげに返すわけにもいかないので、取扱に本当に困っている。
んが、そんな親の気持ちも知らず、子供はすごく気に入ってしまい、中に入って遊んでる。
しょうがないので、部屋で使うことにしますわ。
今度かみさんの友達関係が来たときに、部屋に出してみるよ。
多分、遊べると思うよ。
もちろん水は入れないけどね。
それともいっそのこと子供部屋にするかな(苦笑)。