佐川急便ひどい

アマゾーでデジカメのレンズフードを買ったのだが、配送業者が佐川だった。
佐川ってもともと相性が悪くて、留守中に来ることが多い。
それというのも夕方にやってくることが多いからなのだ。
で、今回買ったものは5月6日に届く予定で、配送状況を確認しても配達中となっている。
ところが5月6日に届かなかったばかりではなく、7日になってもやってこない。
さすがに電話したよ。
すると「担当のものが配達に行っているので今確認できません」だと。
「荷物はどこにあるんですかね」と聞いたら、やはりわからないようだ。
一応、明日の午前中に届けるということなので、明日まで待ってみるが、届かないようだとアマゾーに苦情を持ち込むつもり。
「今後一切佐川は使うな」と言ってやるよ。
ちなみに楽天で買ったフォトフレームはレンズフードより後で買ったにもかかわらず、クロネコ便で予定通り7日に届けられましたよ。
やはり宅配便の元祖ともいえる業者は違うなと感じた次第ですわ。