試合の流れ

WBC東京ラウンド決勝(変則的なトーナメントだな)は試合の流れをつかみきれず日本が負けたという感じ。
はっきり言って4番打者の差が出たと思う。
1アウト3塁で外野フライすら打てない日本の4番。
完全にタイミングが遅れていたのだからバットを短く持つとか工夫は考えなかったのかね。
すでにサンディエゴ行きを決めている以上は、東京ラウンド決勝で勝つのは必須ではない。
2位になるとおそらく相手はキューバってのをみんな恐れているようだが、目指すのが優勝なら相手がキューバであろうとカナダであろうとメキシコであろうと関係はないはず。
これからはすべて勝たないと優勝はないわけだからね。
しかしまあ韓国にはおいしいところだけ持って行かれた感じがして、なんだかなという気持ちが残って後味悪いね。
とにもかくにもこれからサンディエゴへ行って試合をするまでにイチロー岩村には本調子に戻ってもらわないとね。