閑職

元来怠け者の私は閑職であることをいとわない。
いわゆるお気楽サラリーマン的な立場が好きなのだ。
とはいえ仕事はちゃんとやるよ。
そりゃ給料もらってるし、家族はいるし。
でも、うちのかみさんは漏れがうちにいることを喜ぶし、私もかみさんと子供と一緒にいるのが好きだから、仕事があまり忙しくない方が家庭が円満なのよね。
実際サラリーマンで家庭崩壊するってのは夫が忙しすぎるというのが多いと思っている。
まあ、共働きの場合はすれ違いってのもあるけどね。
ともかく家族との時間は私にとってはかけがえのないものだし、この先何年一緒にいられるかわからないということから考えてもとっても大事にしていきたいと思っている。
いい夫であり、いい父親だねえ。