早く不況を脱してくれ〜

自分の年金(DCP)や投資信託の残高を見るたびにため息が出てくるような毎日だけど、この不況はいつ脱却できるのだろう。
各国がこれだけがんばっても全然回復の気配がないのは不思議な気がする。
そもそも金が消えるはずはないから持っている人が抱え込んでいるというのは確かだろう。
はき出せよな・・・ったく。
一つ気がかりな点があるのだが、世界的に景気が回復したとして、果たして日本は大丈夫なのかということ。
日本だけ取り残されるなんてことにならないように政治家はもっとしっかりして欲しい。
今の総理大臣じゃ無理だってことはもうはっきりしたから政権も含めて交代した方がいいよねえ。
自民党にも人材はいないみたいだしな。
民主・自民などなどから志の高い人が集まって、新しい波を起こして欲しい。
過去にも何度も言っているけど、この政治の閉塞感を生み出す元凶は世襲議員だと思っている訳よ。
あいつらの存在が優秀な人材を埋もれさせることにつながっているはず。
二世・三世の連中は国会議員になっちゃいけないとはいわないよ。
世襲議員は選挙区を変えて出るべきだということ。
ちゃんとスタートラインをそろえてやらないと閉塞感と癒着を産むことにつながるのだよ。
そして今の不況をなかなか脱し得ないことにもつながっていると考えちゃうんだけど、どうよ。