頭痛で脳神経外科

昨日からかみさんは頭が痛いということで、今日は会社を休んでかみさんを近所の脳神経外科へ連れて行った。
気分が悪くて戻したりもしていたので脳神経外科を選んだのだ。
いろいろな反応やバランスをチェックして脳障害でなく単なる偏頭痛だろうということだった。
単なる頭痛なら会社を休む必要もないので、そのまま会社へ行くと告げたら「むっ」とした顔をしたので結局付き添いで休むことにした。
私が昼の支度やら子供の世話もしてから、午後になってかみさんがもらった薬を飲んだら、1時間もしないうちに「治った」ということで意気揚々本人はお出かけ・・・って、人を休ませておいてそれはないだろ!!
そんなんだったら会社を休むこともなかったんだよね。
タイ人のこういうところは日本人には受け入れがたいが、彼らは決して悪気がある訳じゃないところがなんだか憎めないのだ。
まあ、とにかく大事には至らなかったということで今日はよしとしよう。
このお返しはちゃんとやってもらうからね。