仕事は面倒なもの

休み明けの月曜日。
イマイチやる気がわかない。
いつも月曜日の立ち上がりはこうだ。
休みボケ?
エンジンがかかり始めるのが火曜日午後くらいなんだよねえ。
でも、今日は午後からちょっとがんばってみたよ。
不良社員で終わりたくないからな。
好きでもないことをやるのはそれなりに気合が必要だね。
なので無理やり「これは楽しいこと」って思うようにしているけど、それでも乗り気にならないときはどうしようもないね。
そんなときはほかの事を考えるのが一番。
仕事はやる気になったときに一気に片付けたほうがいい結果が出ることが多いよ。
とにかく金をもらっているからには面倒なことでもちゃんとやることが大事ってことなんだけどね。
はあ、早めに帰るか。