久しぶりの中華街

久しぶりに中華街で食事。
正月休みというのも手伝ってか結構な人出だ。
12時頃に到着したのだがすでに中華街パーキングは満車。
同発の駐車場を目指したがこちらも満車。
しょうがないのでよく止める駐車場へ行った。
ダイエットを始めてからというもの中華街には足を向けていなかったのだが、今日は何となく中華を食べたい気分だったのだ。
向かった店は珠江飯店。
私にはお気に入りの店の一つ。
それなりの値段なのでいつも入れるところも気に入っている。(別にセレブぶっているわけではなく、中華街で食事をするときにはおいしいものを目指すのでこうした店を選ぶのだ)
さて我が子だがやっぱりじっとしていない。
席に着くやいなや泣き出すし・・・
ミルクを与えてようやく落ち着いた。
食事中はずっとお皿と格闘状態。
子供用のフォークで鶏肉やおかゆをつついていた。
飽きると歩き回って各テーブルへご挨拶。
こういう時って子供好きかどうかってのがよくわかるね。
愛想よくしてくれる人と知らん顔をする人。
子供を持った経験のある人ほど愛想がいいね。
食事自体はいつもより少なく頼んだのだがまずまず満足。
デザートに頼んだタピオカがなぜかココナツミルクだけだったので店員に交換を依頼。
一流店でこういうことがあっちゃだめでしょ。
ま、子供が迷惑をかけた分相殺ということで許す。
帰りに駐車場へ行ってみるとすでに待ち行列ができていた。
ちょっと遅かったら何も食べずに帰らなければならなかったかと思うとちょっとラッキーな気分にもなれたな。