ようやく仕事納め

本日(12月30日)ようやく仕事納めとなった。
考えてみたらあっという間の一年だった。
一番の出来事は部長が替わったこと。
まあ、いいことだったのかどうかの結論はまだだけど、前の部長は明らかに×印をつけてもいいくらいにひどかった。
来年は自分ももっと前向きに仕事をするようにしたいと思う。
今日、定年退職の人が挨拶に来ていた。ちょうど60歳になったとのこと。
でも、これからも働き続けるとのことで何をするんだろうね。
自分も長くて後10年だけど、できればその前に辞めたいなあ。
55歳前に辞められるのがベストだけど、その前にちゃんと資産運用ができるようになっておかないとね。
ま、来年はいい年でありますように。
景気回復しますように。
今年初めくらいの円安になりますように。
政権交代で政治の世界もよくなりますように。(よくならないわな。世襲議員が消えてくれない限り)