久しぶりの熱

昨夜帰ってきたら子供が熱を出していた。
38.2度。
少し高め。
今現在インフルエンザが流行していることもあり心配したが、インフルエンザにかかっている人との接触はないとのことなので風邪だろう。
ちなみに私もかみさんもインフルエンザの予防接種は受けている。
他の型に感染したらどうしようもないんだけどそもそもインフルエンザに感染する可能性は予防接種を受けてない人よりは低くなっているから私たちから感染する可能性も低くなっているはず。
とにかく早く治って欲しいのは確か。
朝、体温は下がっているようでちょっとほっとしている。
これから医者も休みモードに入るので診せに行くなら今日しかないな。