ブロガーの嘆き

結婚してからというものパソコンに向かう時間がなかなか取れない。
というのも、うちにいるとかみさんが話し相手になっていないと機嫌が悪いからだ。
パソコンに向かっていると「奥さんとパソコンとどっちが大事?」などと詰め寄ってくる。
おかげでまとまった文章がいつも書けない。
世の中のブログを見ていると自分もああいうのを書きたいなあというのが結構あるのだが、どう考えてもそういう文章を書く人は書くだけの時間があるということなのよね。
かくいう自分はというとせいぜい10行ちょっとくらいのものしか書く時間がない。
これでも書くスピードは速いんだよ。タッチタイプもできるし。
ま、そのうちこの「日々雑感」ももっと内容のあるものにしていくつもりだが、その時って会社を辞めているときなんだろうと思っている。
政治・スポーツなどなど書ける要素はそれなりに持っているのだがはき出せる時間がないというのが一番の問題なのだよ。
ああ、このたまったものをどうやって処理すれば・・・