新しい自転車

かみさんが新しい自転車が欲しいというので買ってあげた。
ついでに子供を乗せるシートを前後に取り付けてもらうことにした。(後ろのシートは買ったけど、前のシートは友達にもらった)
で、自転車屋からは「3人乗りはだめです」ということを言われたんだけど、そもそもうちは一人しかいないから前か後ろのどちらかしか使わない。
現時点の年齢(1歳3ヶ月)からすると後ろに乗せることはないだろう。
後ろのシートは将来のためにつけたようなものだな。
ちょっと気が早くないか?と思うんだけど、こういうところはタイ人ってのは考え方が日本人とは違うんだよね。
その時その時でめいっぱい自分が納得することが大事で、ずっと先のことはあまり考えないっていうか・・・
とりあえずマイペンライ