日記が途絶えた

トラブルで帰りが遅くなり(家に着いたら深夜0時40分頃)日記を書く気力もなく寝てしまったよ。
トラブルの原因はオープンソースの障害。
オープンソースの中で何をやっているかなんてわかりゃしないのにもかかわらず「根本原因を追及して対応をしてくれ」ってできもしないことを言うんじゃないってのよ。
いやだったら使うなよっていうことだよ。
オープンソースはそういうリスクを承知で使わないとやっていけない代物だってことをみんなわかってないね。
それでよくシステム開発の会社にいるよって思ってしまう。
まあ、うちの会社はシステムのゼネコンと呼ばれていて、技術力よりマネージメント力の方が評価されちゃうような会社だからこういうことを平気で言う輩が幅をきかせちゃうんだよね。