夏休み終わった・・・

11連休の夏休みも終わり。
あまり思い出に残るようなイベントはなかったなあ。
神戸に帰らなきゃタイに行きたかったけど、かみさんは「もったいない」からいかないっていっていた。
今年度中のバケーションと言えば後はリフレッシュ休暇になるが、来年の1月にしようかと考えている。
しかしこのタイミングでいくとかみさんの免許証取りたいという気持ちがむくむくわいたときに日本への戻りが最悪5月に突入する可能性もあるため自分としては避けたい気持ちもある。
ああ、ジレンマ・・・
とにかく早めに将来に向けた行動計画を考えておかねば。
どうせ70歳くらいまでは働かなくてはならないわけだし、第2の人生設計はとーっても重要なのよ。
後1人くらいは子供欲しいしね。50歳の男が考える話じゃなさそうだけど、娘にはきょうだいがいたほうがいいと思っているから作りたいなあと考えているわけ。
かみさんももう一人欲しいと言っているし、12月くらいに妊娠すれば計画的にいけそうだな。
あ、そうすりゃタイに行きたいって言わないかな。だって安定期に入るまでは遠出できないからね。