バンコク銀行

朝、小雨の中新橋のバンコク銀行まで行った。
目的はかみさんの通帳記入と私の口座開設。
が、新規口座の開設はもう行っていないとのこと。
日本の法律で制限されてしまっており、今は口座開設ができなくなっているらしい。
知らなかった。
新橋のバンコク銀行でやれるのはタイからの送金の受取だけということで、ほとんど意味をなさなくなった。
これも振り込め詐欺やらマネーロンダリングなどの犯罪がはびこっているせいなのだろう。
悪用される恐れがあるために口座開設を制限したのだと思っている。(詳細はこれから調査するけど)
ということで、せっかくの休みを利用して新橋まで行ったのに全くの徒労に終わってしまったのが誠に残念至極・・・・