タイからの訪問客

タイからかみさんの友人がやってきた。
友人といっても妹の元恋人らしいのだが、どうやら妹に振られてしまったことがあるようだ。
だけど、いまだに姉貴と付き合っているってのは日本で考えるとどうなのかねえ。
うちのかみさん男の友達も結構いるんだよね。
で、その友人なんだけど日本には何度も来ているらしい。ということはタイではかなりのステイタスを持ってるってことだよ。
きけば航空管制官の仕事をしているとのこと。
英語は堪能。でも日本語はほとんどできないみたい・・・・。
今夜はうちで1泊して明日は男友達に会いに行って、そこからあっちこっち日本見物をするとのこと。
私とのコミュニケーションは英語でしかないのだが、私はあまり英語も得意じゃないのよね。
気軽に話す分には大丈夫なんだけど、初めて合う人にはうまく話せないという欠点があるのだ。
この人見知りする性格は直さないとタイに移住したときに困るだろうねえ。