今日の出来事

子供は結構夜泣きするが、そのほとんどがお腹がすいたというもの。
昨夜も2時半頃に夜泣き。
かみさんはミルクを作るために起き出したのだが、子供は泣き続けていた。
私も目が覚めて子供をなだめていたが、子供は自分で起き出して部屋の出口の方へ向かってすたすたと歩きだした。
出口の所にはかみさんが作ったミルクが置いてあったのだが、子供はそのそばにちょこんと座るや自分でほ乳瓶を持ち上げてごくごくと飲み始めた。
昼間でもやらない行動だったので結構驚いたけど、我が子の成長ぶりを見る思いがしてうれしかったね。

で、今朝、子供が先に起き出して今度は部屋のふすまを開けてすたすたと出て行った。これも生まれて初めての出来事。
ああ、なんて今日はいい日なんだろうか。