とうとうここまできたか(愚痴モード)

本部長から今のプロジェクトは危険プロジェクトとして扱うと宣言されたらしい。
で、部長自らがプロジェクトマネージャになるということ。
あほらし。
誰のせいでこうなったと思ってるのかね。
勘違い野郎が集まるとこうなるという典型例だ。
本部長ってのは開発経験がほとんどないと言うくらいシステムを作ってない人だから、わからないんだよね。
こういう人が役員をやっていていいものだろうか。
早くどこかの会社に飛ばすのがいいだろう。
ま、プロジェクトマネージャというからにはこちらとしても協力はするけど、どう変わっていくのかお手並み拝見だ。
外部に向けていつもいい顔している人間がユーザの無理な要件をどう裁くのか、本当に断れるのかじっくり見させていただくことにする。