モチベーションだだ下がり(愚痴モード)

A部署の役員から逃げ回っている部長の話は先日したが、こいつがその役員からそう言われるのは私たちがちゃんとやっていないからだと言っていたと同じチームのメンバーから聞いた。
まあ、そう思っているだろうとは思っていたが、全然自分の責任というのを感じてないところがバカというしかない。
つうかわかってていってるんだろうと思われるため、人間腐ってるなって感じだ。
そもそもこのアホ部長は自分がやりたいことしかやらないで、いやなところは全部他人にやらせるという仕事のやり方。
で、自分が苦手な人とは絶対会おうとしないので、当然部下が苦労していても調整もしてくれない。
つまり部長として役に立ってないのだ。そこをA部署の役員は指摘してるんだよな。わかってないよ。
部員は最近モチベーションがだだ下がり状態。
部下に自分のためにつくすことを求める奴って最低な上司だと思う。
上司は部下を守れっての。部下に守ってもらおうなんてふざけんなよ。

つうことで異動希望を書くことに決めたのであった。