10年も同じことができるのか

今日、会社で「これはあなたのライフワークです」と脳天気な部長から勝手なことを言われた。
私が定年になるまで10年以上ある。
これまで4年以上同じ部署にいたことがない私が10年も同じ仕事をやるはずがない。
「そもそもライフワークって自分が好きだからできるんだろ。押しつけられた仕事をライフワークなんかにできるか、バカ!!」
という感じだが、まあそこは笑っておいて、内心「後10年も会社にいると思ってんの?あんた。お気楽だねえ」と舌を出してる自分。
そうでないとストレスたまって生きていけないよ。

私の今後のライフワークは子育てなのよ。
子供が成人するまで面倒を見るのが私のライフワーク。
それに今やタイに移住することを真剣に考え始めているわけで、せいぜい5年ですよ。5年。
その前に異動希望を出して関西に転勤するつもりだけどね。
アフォの下で働くのは本当いやだよね。