55歳頃で渡タイするかあ

かみさんが珍しく「お父ちゃん(かみさんは私のことをそう呼ぶ)は何歳くらいにタイに行きたいの?」と聞いてきた。
「体が動かなくなっていってもしょうがないから、元気なうちに行きたいね。だから55歳くらいがいいかなあ」と答えた。
私の母の健康状態にもよるけど、大体ターゲットを3年後に置いていた自分としてはかなり後ろ倒しの計画になっている。
その間に貯金の量も増やしておくか。
できれば母も連れて行きたいが、どうもタイは気候をはじめ(母は暑がり)、食事や風呂が合わないようなので、生活して行くには苦労しそうなのよね。
つうことで(あくまでも)母が元気でいるなら日本まで6時間だしということを理由に私とかみさんと子供でタイでの生活を始めるかも知れない。
もし母の健康状態が悪いようならさすがに行けないけどね。
そういうわけで母には死ぬまで元気でいて欲しいと願うばかりだよ。