うーん、かわいい


子供は8ヶ月半でまだ座ることもおぼつかない状態ですが、ささえた状態で立っているのが大好きで、その状態で腰を振ってダンス。
首も左右に振りながらリズムを取る。
うーん、かわいい。(親ばか入ってますw)

とにかく、笑ったり、泣いたり、怒ったりと喜怒哀楽が激しい。
今は抱き癖がついちゃってはいはいをしようともしないのが悩み。
仰向けに寝かせるとくるっとひっくり返って、匍匐前進を始めるけど腕の力が足りないのでお尻を突き出す格好で泣き出しちゃう始末。
這えば立て、立てば歩めの・・・なんて川柳(?)があるけど、まさにその心境。
歩き出したら歩き出したで何かと心配になるのだろうな。

とにかく過保護に注意しつつ、放任にもしないという微妙なさじ加減で強く、優しく、健康に育てていきたい。